== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== エネルギーワーク ==

瞑想法 1

瞑想といいますと、何やら難しそうな響きですね
皆様に何とか簡単に説明をできないものか。。。と考えてみました

今回ご紹介いたしますのは、瞑想法と呼吸法を、そして健康法にも繋がるものだと思います
普段無意識に行っている呼吸を意識して身体の中にプラーナをたくさん取り入れましょう

この方法は3回に渡ってお送りいたします。

今回はまず呼吸法からです
瞑想に入るまでの基本プロセスだと思ってください

まずリラックス出来る姿勢になります。
呼吸をすることに意識を向けて下さい。

息を吸うときは、生命のエネルギーを取り込んでいるイメージです
深く息を吸い込みながら、その生命エネルギーが頭頂部にある入口から入ってくるイメージ
心の目で、エネルギーが身体の中を通っていくのを眺めるイメージ
息を吐くときは、足からエネルギーを放出するイメージ
これを何度も繰り返しながら心で身体を観察してみます。

次に、脳にエネルギーが充満しているところをイメージ
酸素が脳に満ちあふれて、細胞を養い、育てているのを感じます
脳の細胞がひろがるのを感じるようにしながら、これを七分間続けます

くらくらするかも知れませんが、心配は要りません
くらくらするのは、頭に光が射しているからです
金色に白熱した生命エネルギーの光を脳に送ったからです
意識して脳にエネルギーを送ったので、脳細胞に光が当たったのです

もしかすると、光に照らされた悟りを感じる方もいらっしゃるかも知れませんね
そして、回りのすべての生命に対する意識が研ぎ澄まされるかも知れません
そうなっても驚かないで下さい
あなたが心を開き、拡大された意識という優しい風が吹き込んできたのですから

このブレスワークを出来れば毎日行ってください
瞑想しながら呼吸するということこんなシンプルなことが、意識を拡大してくれるだけではなく、肉体的な健康にも いいことが分かってくると思います
┃ テーマ:スピリチュアル ━ ジャンル:心と身体 ┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:59:30 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://abun.blog103.fc2.com/tb.php/100-e9b13c1c
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
